2006年9月に購入したハンターカブ。
でらを驚かせるために購入して、サプライズ後は通勤メインのサブバイクとして乗っている。
正直、メインのC90ほどの思い入れがなく、洗車もせずサビも多くてメーター球も切れたまま。
もし、大きな破損があって修理するのにたくさんお金が掛かりそうだったら手放していたかもしれない。

変化があったのは最近になってから。
毎日ハンターカブに乗っていて、フロントブレーキを調整してタイヤの空気を入れて、
以前より走りやすくなって、今日気まぐれで箱を外したらまたさらに走りやすくなって、
自分の手や足を動かすような感覚で走れるようになった。
バイクっぽい見た目が好きでなかったけれど少しずつ愛着が湧いてきて、
今日はシンクロ率のようなものが急激に上がった気がした。

転んでばかりで何度もC90を入院中させたけどハンターカブがあるから困らなかった。
旅先で声を掛けられるのはハンターカブに乗ってる時のほうが多い。
カブのイベントで出会う人達に人気があるのもハンターカブだ。
今思うと、色んな場面で助けてもらったり導いてくれていた。

信号待ちで車のディーラーの大きなガラスに映ったハンターカブに乗る自分を見て、
すっげー似合ってると思った。

C90もハンターカブもどちらもメインバイク。
自分の中の大きな変化をここに記録。










 

inserted by FC2 system